typeA_scene2.jpg

エンブレムポストTYPE A

TYPE Aのデザインテーマはミニマル。郵便を受けるというポストの原点に返り、四角な箱にデザインと機能を凝縮しました。郵便投入口の蓋なしに風雨の侵入を防ぐのは、空気力学の工夫の賜物です。

不要な装飾をいっさい排した、光の透過する半透明のポリカーボネイトとアルミニウムの涼やかな建築美が、建物のエントランスに都会的な表情を生み出します。

A_scene1.jpgAjirei6_2.jpgtypeA_2.jpg

Aの特徴と機能

郵便ポスト

typeA_post.gif
前入れ前出し型の、内容量11リットルの郵便ポストです。取り出し口はレバーラッチ式です。郵便物投入口にはふたが付いていませんが、通常の風雨では雨が侵入しにくい構造になっています。
※半透明のグリーンスモークは、日光や郵便物の位置によって、郵便物に記載したお名前などが透けて見えることがあります。

鍵付きタイプ

A_key2.gif
コインロック式の鍵付きタイプもご用意しております。施錠、解錠が簡単におこなえます。発注時に鍵付きタイプか、鍵なしタイプをお選びください。

簡易施錠タイプ(鍵なし)

typeA_key.gif
鍵のないタイプには南京錠取付け用の穴が開いていますが、南京錠は付属していません。南京錠を使った取り出し口の施錠は簡易的な施錠のため、郵便物の安全を保証するものではありません。

表札ネーム入れ

typeA_name1.gif
オプションで投入口プレートにお名前を入れることができます。レイアウトは左記の中央揃えと右揃えから選ぶことができます。

typeA_name2.gifお名前はサンドブラストで彫込んだ後、樹脂塗料をお入れします。お入れする文字はアルファベットのみです。字体はアドバンテージになります。色はアースグレイになります。

本体カラー

次の二色からお選びいただけます。

グリーンスモークは半透明です。日光や郵便物の位置によって、郵便物に記載したお名前などが透けて見えることがあります。ファインシルバーはアルミニウム製のため、透けて見えることはありません。

typeA_color_gr.jpgグリーンスモークtypeA_color_si.jpgファインシルバー

  • この度、下記商品につきまして、誠に勝手ながら廃番とさせていただきたくご案内致します。
  • 長年ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
  • <廃番>
  • EmblemPost TYPE A グレースモーク

主な仕様

グリーンスモーク(半透明)、グレースモーク(半透明)※(廃番)、ファインシルバー
全体寸法
郵便受け部:H152mm W270mm D460mm、容量11リットル
全 高  :1120mm(GLより)
ポール  :1350mm(地中埋め込み部350mm)
材質
本体:アルミニウム、ポリカーボネイト
重量(郵便受け部)
2.3kg(ファインシルバー)
1.9kg(グリーンスモーク、グレースモーク)
重量(ポール)
2.5kg

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ

コーディネイトアイテム