エンブレムポストTYPE SUS

TYPE SUSのデザインテーマはプレミアム。

エンブレムポストシリーズ初となるステンレス(SUS)を採用しました。
天板および側板を1枚板で加工し、継ぎ目のない美しいフォルムを実現しています。
シンプルでありながら、細部までこだわりぬいた逸品となります。

外装の仕様は2種類あります。
周りの風景を取り込み、多彩な表情を作る Mirror Finish
無方向性ヘアーライン仕上げで無数の螺旋模様を作る Vibration Finish

zzza1.jpgzzza12.jpgzzza1234.jpg
画像③.jpg画像③ 2.jpg15739525516_c37db11527_k2.jpg

SUSの特徴と機能

表札と照明

画像③ 2.jpg
門灯と表札の機能が一体になっています。表札には標準で名前の彫刻(素彫り)を行います。字体は豊富な25書体の中からお選びいただけます。オプションで文字の部分を浅く彫込んで塗料を吹き付けたペイント色文字を選ぶこともできます。詳細はこちらLinkIcon

インターホンカバー

画像③.jpg
玄関子機を内蔵するためのインターホンカバーです(オプション)。一台ごとに機械加工をほどこした美しいパターンが特徴です。詳細はこちらLinkIcon

郵便取り出し口

画像⑧.jpg
上下スライド方式の採用により、ポスト背面のスペースが有効に利用できます。また、マグネットとキーの併用により、キーなしでも取り出し口を開閉することができます。

郵便ポスト

画像③ 4.jpg
前入れ後だしの郵便ポストです。内容量は17.4リットルです。投入口の大きさは、防犯の観点から大人の手の甲が入らない事、元旦の新聞が入ることを条件に設定してあります。

明暗センサー

画像⑩.jpg
オプションでポストの背面に表札灯の光源を自動でオン/オフするための明暗センサーを追加することができます。工場組み込みオプションです。

本体タイプ

つぎの2種からお選びいただけます。

Mirror Finish

画像①.jpg

SUS304(18Cr-8Ni)に鏡面仕上げ(#800)を施したモデル。
屋外でも汚れにくく、特別なお手入れなしに美しい鏡面を長期にわたって保ちます。

玄関のモニュメントとしてインパクトを与え、住宅の存在感を高めます。

Vibration Finish

画像②.jpg

SUS304(18Cr-8Ni)にバイブレーション仕上げを施したモデル。
バイブレーション仕上げで和紙の風合いを表現しています。

玄関のモニュメントとして、落ち着きのある和モダンな高級感を演出します。

主な仕様

タイプ
Mirror、Vibration
全体寸法
H1500mm(GLより)W147mm D340mm
材質
本体:ステンレス、アルミ 表札部:アクリル
重量
28kg
表札部
アクリル板に文字彫り込み。内部の光源により光る表札として機能します。オプションで文字部分に色を入れた表札も選択できます。
照明部
LEDランプ。発注時、昼白色あるいは電球色のいずれかを選択。口金E26。
インターホン部
子機内蔵用の穴あけ加工に対応。市販の30機種以上の子機に対応。ただし、穴あけ加工はオプション。インターホン子機は付属していません。
郵便受け部
前入れ、後出し。ダイヤル錠付き。容量17.4リットル。
明暗センサー
夜間に門灯を自動点灯させます。メーカー組み込みオプション。

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ

コーディネイトアイテム