L_top01.png

エンブレムポストTYPE L

TYPE Lのデザインテーマはシンプルネス。主張を抑え、風景に静かにたたずみながら、玄関アイテムとしての役割をはたす。引き締まった身体を思わせる無垢のアルミニウムにその思いを込めました。

圧迫感のないキリリとしたプロポーションに凝縮したデザインと機能。TYPE Lは静謐という価値をリーズナブルな価格とともにお届けします。

L_top01.png写真提供:(株)KADeLL_top02.png写真提供:(株)KADeLL_top03.png写真提供:(株)KADeL
Type-L_銀白_斜め.jpgType-L_銀白_側面.jpgType-L_表札_夜.jpg

Lの特徴と機能

表札と照明

typeL_hyosatsu1.gif
電球色の省エネ型蛍光ランプにより、夜間に照明として機能します。照明部のアクリルプレートを表札として利用することで、表札灯としてもご利用いただけます。

インターホンカバー

typeL_interphone1.jpg
玄関子機を内蔵するためのインターホンカバーです(オプション)。一台ごとに機械加工をほどこし、ハウリングなどの防止も万全です。アルミニウムをマットに仕上げた美しいパターンが特徴です。
対応機種はこちらの機種一覧でご確認下さいLinkIcon

郵便ポスト

typeL_post1.gifEPtypeL04.gif
内部照明付きで夜間の郵便物の確認や取り出しが容易な、内容量約16.2リットルのポストです。強力な防犯性能を持つコインロックとともに、マグネット吸着によるロックフリー開閉にも対応しています。鍵は二個付属します。

郵便取り出し口は、後ろから見て右吊り(右側ヒンジ)です。左吊りのモデルはありません。

本体カラー

つぎの二色からお選びいただけます。

消炭色(けしずみいろ)

L_color_01.jpg

消炭色は江戸時代から和の色として使われてきた伝統の色です。黒に近い灰色に、かすかに紫色の入ったシックでダンディーな色調です。艶消しの仕上がりで光沢はありません。

細身のシャープな姿と相まって、玄関先に引き締まった印象が生まれます。

銀白色(ぎんはくしょく)

L_color_02.jpg

エンブレムポストシリーズのなかではひときわ明るい、シルバーに輝くまさに銀白の色調です。艶による光沢ではなく、シルバーの微細な粒の輝きのように見えます。より実際に近い見え方は、LinkIconこちらのカタログをご参照下さい。

細身のシルバーな姿が風景にとけ込み、玄関先にカジュアルでライトな印象が生まれます。若いご入居者の方にとりわけ人気の高いモデルです。


主な仕様

消炭色、銀白色(メタリック)
全体寸法
H1500mm(GLより)W140mm D318mm
材質
本体:アルミニウム、ステンレス 表札部:アクリル
重量
9.8kg
表札部
アクリルプレートが付属します。表札加工を行った場合、内部の光源により光る表札として機能します。
光源
40ワット電球型蛍光ランプ。
インターホン部
子機内蔵用の穴あけ加工に対応。市販の30機種以上の子機に対応。ただし、穴あけ加工はオプション。インターフォン子機は付属していません。
郵便受け部
前入れ、後出し。鍵付き(コインロック錠)容量16.2リットル。スペアキー付き。

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ

コーディネイトアイテム