F_002.jpg

エンブレムポストTYPE F

TYPE Fのデザインテーマはフリー&フラット。
首都圏近郊の住宅地では、玄関周りのスペースも何かと確保しにくいもの。そんなときでも設置しやすいようにフラットな外観を採用。さらに、郵便物が前側からでも後ろ側からでも取り出せるように、二種類のタイプをご用意しました。郵便取り出し口はいずれもスライド式で場所を取りません。
幅広の外観を生かして、インターホン子機を二台並べて設置することもできます。

F_001.jpgF_top.jpg前入れ前だしタイプ(ダイヤル錠付き)F_back.jpg前入れ後だしタイプの背面側(ダイヤル錠付き)

Fの特徴と機能

表札と照明

typeF_hyosatsu2.gif
標準で素彫りの表札に対応。長寿命の省エネ型蛍光ランプにより、エンブレム表札灯として機能します。字体は豊富な25書体の中からお選びいただけます。オプションで文字の部分を浅く彫込んで塗料を吹き付けたペイント色文字を選ぶこともできます。詳細はこちらLinkIcon

インターホン子機カバー

typeF_interphone2.gif
市販の各種インターホン子機の内蔵に対応。オプションで子機二個を並べて配置することができるため、二世帯で別々の子機を利用することができます。子機カバーは子機ごとに最適の切り抜き加工がほどこされています。詳細はこちらLinkIcon

郵便ポスト

typeFF_kaihei.giftypeFR_kaihei.gif
スライド式の郵便取り出し口は、「前入れ・前出し」と「前入れ・後出し」のいずれかを選択することができます。ポストを建物の外壁や塀に近接して設置したいときでも、施工の自由を妨げることがありません。また、郵便ポスト内には明かり窓を設置。夜間でも郵便物の取り出しにこまりません。

本体カラー

つぎの三色からお選びいただけます。

消炭色(けしずみいろ)

F_keshi.jpg

消炭色は江戸時代から和の色として使われてきた伝統の色です。黒に近い灰色に、かすかに紫色の入ったシックでダンディーな色調です。艶消しの仕上がりで光沢はありません。

玄関のモニュメントとして、落ち着きのなかにも締まった印象を与えます。

くり色

F_kuri.jpg

栗の実の表皮の色から作られた和の色です。艶消しの仕上がりで光沢はありません。

落ち着きのある渋い茶色が、レンガや木材などの自然素材の建物や塀によく似合います。玄関のモニュメントとして主張が少なく、合わせやすい色といえます。

銀白色(ぎんはくしょく)

F_gin.jpg

白銀の色から連想された色です。やや輝きのあるモダンな色合いです。

グレーの色調のため、コンクリート外壁など近代的な建物や塀によく調和します。

主な仕様

消炭色、栗色、銀白色(メタリック)
全体寸法
H1550mm(GLより)W320mm D185mm
材質
本体:アルミニウム、ステンレス 表札部:アクリル
重量
15kg
表札部
標準でアクリル板に文字彫り込み。内部の光源により光る表札として機能します。オプションで文字部分に色を入れた表札も選択できます。
照明部
40ワット電球型蛍光ランプ。電球色。口金E17。
インターホン部
子機内蔵用の穴あけ加工に対応。市販の30機種以上の子機に対応。ただし、穴あけ加工はオプション。インターフォン子機は付属していません。二世帯用は特注対応となります。
郵便受け部
「前入れ・前出し」と「前入れ・後出し」のいずれかを発注時に指定。ダイヤル鍵付き。夜間内部照明付き(表札照明を利用)。容量16リットル。
明暗センサー
夜間に門灯を自動点灯させます。オプション。

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ

コーディネイトアイテム