イメージ画像.jpg

エンブレムポストTYPE Famiglia

TYPE Famigliaのデザインテーマは「家族」。
エンブレムポストシリーズに、二世帯住宅向けの機能門柱が加わりました。

重厚感あるデザインに

スタイリッシュな印象をあたえる 「消炭タイプ」
また自然の味わいをそこなわない温かみのある 「木質タイプ」

上記2種類をラインナップしております。

dl_naka.jpg画像A.jpg画像B.jpg

Famigliaの特徴と機能

*下記の特徴はエンブレムポスト TYPE S2 Basicと共通です。

表札と照明

画像B.jpg
門灯と表札の機能が一体になっています。表札には標準で名前の彫刻(素彫り)を行います。字体は豊富な25書体の中からお選びいただけます。オプションで文字の部分を浅く彫込んで塗料を吹き付けたペイント色文字を選ぶこともできます。詳細はこちらLinkIcon

インターホンカバー

画像C.jpg
玄関子機を内蔵するためのインターホンカバーです(オプション)。一台ごとに機械加工をほどこした美しいパターンが特徴です。詳細はこちらLinkIcon

郵便取り出し口

画像F.jpg
上下スライド方式の採用により、ポスト背面のスペースが有効に利用できます。また、マグネットとキーの併用により、キーなしでも取り出し口を開閉することができます。

郵便ポスト

post_b1.gif
前入れ後だしの郵便ポストです。内容量は17.4リットルです。投入口の大きさは、防犯の観点から大人の手の甲が入らない事、元旦の新聞が入ることを条件に設定してあります。

明暗センサー

sensor4.gif
オプションでポストの背面に表札灯の光源を自動でオン/オフするための明暗センサーを追加することができます。工場組み込みオプションです。

固定金具

画像E.jpg
ポストを基礎に固定するための金具が標準装備されています。錆びに強い緑色クロメート処理が施してあります。専用アンカーボルトと位置決めテンプレートをセットした施工キットを用意しました(オプション)。施工キットと施工の詳細はこちらのInformationをご覧ください。LinkIcon

本体タイプ

消炭(けしずみ)

 S2_kesizumi.jpg

消炭色は江戸時代から和の色として使われてきた伝統の色です。黒に近い灰色に、かすかに紫色の入ったシックでダンディーな色調です。艶消しの仕上がりで光沢はありません。

玄関のモニュメントとして、落ち着きのなかにも締まった印象を与えます。

木質(もくしつ)

sw_color.jpg

木質タイプのサイドパネルは、耐候性にすぐれた人工木材でできています。無垢材のため、少しの傷であれば、目にそって#40のサンドペーパーで擦ることで補修することができます。

サイドパネルの色調はブラウン。アルミ部の塗装色であるシルバーと相まって、ナチュラルなテイストのなかにも高級感がただよいます。


sw_brown.jpg木質部sw_silver.jpgアルミ部

主な仕様

タイプ
消炭、木質
全体寸法
消炭 H1600mm(GLより)W300mm D300mm
木質 H1600mm(GLより)W317mm D300mm
材質
本体:人工木材、アルミニウム、ステンレス 表札部:アクリル
重量
消炭 21kg x 2台 , 木質 27kg x 2台
表札部
アクリル板に文字彫り込み。内部の光源により光る表札として機能します。オプションで文字部分に色を入れた表札も選択できます。
照明部
LEDランプ。発注時、昼白色あるいは電球色のいずれかを選択。口金E26。
インターホン部
子機内蔵用の穴あけ加工に対応。市販の30機種以上の子機に対応。ただし、穴あけ加工はオプション。インターホン子機は付属していません。
郵便受け部
前入れ、後出し。ダイヤル錠付き。容量17.4リットル x 2。
明暗センサー
夜間に門灯を自動点灯させます。メーカー組み込みオプション。

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ


※廃番

コーディネイトアイテム