W_top00.jpg

エンブレムポストTYPE W

玄関付近の飾り塀などにエンブレムポストを設置したい、そんなご要望にお答えするためにTYPE Wは生まれました。

壁面にそれぞれに配置した照明やポストなどのアイテムは、とかく乱雑な印象を与えがちです。また、壁面設置型のポストの多くは取り出し口が壁の外にあり、郵便物を取り出す際に道路側に立たなければならないことが多いものです。

TYPE Wは、コンパクトな立体のなかに表札、照明、インターホンの機能をひとつのデザインセンスで凝縮。取り出し口が塀の内側にあるため、周りを気にすることなく郵便物を取り出すことができます。しかも、スライド式の取り出し口のため、開閉の際にじゃまになりません。さらに、高耐久型のダイヤル錠付き。内蔵型のインターホンを設置すればセキュリティーもさらに高まります。

W_top02.jpgW_top01.jpgA_top_mod.jpg
W_top04.jpgW_top05.jpgW_top06.jpg

Wの特徴と機能

表札と照明

W_top04.jpg
電球色の省エネ型蛍光ランプにより、夜間に照明として機能します。照明部のアクリルプレートは表札としてご利用いただけます。

インターホンカバー

W_top07.jpg
玄関子機を内蔵するためのインターホンカバーです(オプション)。一台ごとに機械加工をほどこし、ハウリングなどの防止も万全です。アルミニウムをマットに仕上げた美しいパターンが特徴です。
対応機種はこちらの機種一覧でご確認下さいLinkIcon

郵便ポスト

W_top06.jpg
取り出し口はスライド式で場所を取りません。しかも、スライドノブは高耐久型のダイヤル錠。夜間にはポスト内部に照明が灯り、郵便物の確認や取り出しが容易です。A4書類封筒にも対応した内容量約16.2リットルのポストです。

主な仕様

消炭色、銀白色(メタリック)
全体寸法
H1500mm(GLより)W140mm D318mm
材質
本体:アルミニウム、ステンレス 表札部:アクリル
重量
9.8kg
表札部
アクリルプレートが付属します。表札加工を行った場合、内部の光源により光る表札として機能します。
光源
40ワット電球型蛍光ランプ。
インターホン部
子機内蔵用の穴あけ加工に対応。市販の30機種以上の子機に対応。ただし、穴あけ加工はオプション。インターフォン子機は付属していません。
郵便受け部
前入れ、後出し。鍵付き(シリンダーロック錠)容量16.2リットル。スペアキー付き。

寸法図

milk_btn_pagetop.png

エネルギーポストシリーズ

エンブレムポストシリーズ

コーディネイトアイテム